1. 無料アクセス解析
--------(--)


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
2013-01-17(Thu)

新参者

最近我が家のお庭には新顔にゃんこが数匹いらっしゃる様です・・。

13011714_3823.png

端っこに写ってるのはクロシロの子でアンドレ(通称アンちゃん)・・普段はこの

クロシロ一家のクロシロ、アンドレ、ダルタニアン改めダルタニャン、はねじろう、

名前はまだないチビちゃんの親子5匹・・。それと片目のニコちゃんのお母さんであるパンダ

が玄関前や駐車場、庭など・・

13011716_1553.png

このようにポカポカな場所で寛いでいるわけです・・。

それに加え、エサだけをもらいに来るシロ3匹(血縁なんでしょうか?見た目そっくり)

はねじろうたちのお父さんだと思われるブ~チ、茶トラで長毛のゴールデンちゃんが

一日に数回・・ちょこちょこ現れています。

つい先日、すっごい雨と風が激しい、まるで台風のような夜・・庭に首輪をしたキジトラの

にゃんこが現れました・・どこかの家から思いがけなく外に出てしまい、そのまま迷って

しまったのか・・?呼びかけるもおびえているのか逃げてしまいます。

しばらくはウチの近辺でウロウロしていたようですが、ここのところ姿を見ません。

おうちに帰れたらいいのだけれど・・。

ここ数日はまた別の一まわり小さめなキジトラの子がご飯を食べてはクロシロにみつかり

追い払われている様子・・おかあさんからはぐれたのでしょうか?

このあたりの人は基本飼い犬を「自主散歩」させてる様ですけど、どうもノラのようなわんこ

夜中に庭に現れている様子もあります。

どうか、わんこ自主散歩ではなく、飼い主がともに散歩してウンチのお片付けもお願いできない

ものでしょうか・・?意識の低い方ばかりで困りますネ!


なんて、毒をはいてしまいましたが・・。

外は雨・・この、お外の子たちを全部うちの子にできる財力があればいいのに・・と思わずには

居れません。

宝くじ当たらないかなぁ~~~~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
2013-01-14(Mon)

予定では・・

昨日、コレに出かけようと思っていたんです・・。

MX-2700FG_20130109_145216.jpg

カツオの1本釣りで栄えた本部町なんて昔のコト・・とか言っているのはダレ?

頑張っていますよ~[カツオで潤う本部町]を目指してみなさん日々努力しています。


この夜市は商工会主催で漁協のイベントではないんですが、チラシに書かれているように

カツオを使ったメニューが売りです。

その料理を作るキッチンカーが6台・・

13012012_12_23_1.jpg 本部漁協ブログよりお借りしました

カツオなんですねぇ・・。

一括交付金を使って作られたのだとか・・一瞬びっくりしますが、かわいい顔をしています。



そんな夜市・・今回で2回目だったのですが、土曜日曜ともあいにくの雨・・昨日なんか

まるでのような大荒れのお天気で、とてもじゃないけど出かけられません。

もしかしてイベント自体中止になったかな?とも思いましたが、どうでしょう・・。


「かつおめし」とか「ベーコンカツオバーガー」とか食べてみたいなぁ・・。

次回はよいお天気のもと開催されることを願っておる次第です。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
2013-01-01(Tue)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくおネガイ致します。

さて、今年もまた毎年恒例の初詣に出かけて参りました。

そうそう、いつもの識名宮でございます。昨年の家族一同の健康に感謝し、また今年の

健康を祈る・・毎年同じコトを祈ってるんですけどね~~。


こどもたちは一体何を願ったのでしょう・・?


それから、古いお守りをお返しし、新しいお守りをイタダく・・今年は暫く買ってなかった

熊手も頂きました・・新居に飾ろうかと思いまして・・。


そうなんですねぇ・・この家で迎える最後のお正月なんですね~~。

あと1カ月程で新居完成、お引っ越しとなるワケです。なんだか寂しい感じもしますね。

そんな我が家のおせち・・

13010116_4557.png

今年はこんな感じになりました。20品詰め込んでおります・・。

夕方6時、グランマも呼んで粗方頂きました。いつもこんな感じで元日のウチにほぼ

食べつくしてしまう我が家・・明日から普通に料理しなきゃイケナい様です。

まぁ・・美味しくつくれた結果ってコトで良しとしましょう・・。




う~~ん、お休みもあと2日・・ゆっくり過ごせるといいなぁ~~

ミナサマもゆったりお過ごし下さいませ・・おヤスミなさい・・。













にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
2012-12-31(Mon)

来年も

なかなか更新できぬまま・・

今年もあと10数分で終わろうとしております・・。

長い休暇の後の職場復帰が6月のコトでした・・それから毎日、仕事に追われまくって

まだまだ自分のペースをつかめないワタクシなのであります。

今もまた、新年早々のプレゼンのコトでアタマがいっぱい・・という具合なんですヨ・・。

そんなワタクシですが、来年もどうぞ気を長~~く持って付き合い下さい。

宜しくお願いいたします。

12123116_1746.png

今年最後のしめの写真は『紫のモノ・・』というテーマTくんが撮って来たお花です。

Tくん、クリスマスプレゼントに新しいカメラを買ってあげました。一眼でゴザイマス。

慣れるためにテーマを決めて撮影散歩に出かける毎日です。

Tくんの写真ブログ・・今度紹介しますね~、是非訪ねてやって下さい。

では・・こんな怠けモノのワタクシのブログですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
2012-12-16(Sun)

マック入院

昨日から・・

12121321_4112.png

マック入院しています・・肺炎手前です。


季節のかわり目になって、昨年同様ナッツのお腹の調子が悪くなり、何度か通院しまして

12120523_1659.png

昨年ほど悪化しないうちに普通のお食事をとれるようになりました・・。

時を同じくしてカシューが『毛球症』でゲーゲー生活に・・

12120521_4515.png

毛玉を出せなくて、ここまで気分が悪くなる子も初めてでしたが、これも暫く後に復活・・。


しかし、今年はココからが大変でした・・。

12120517_4340.png

メル、マロンが涙目・鼻水ズビズビし出して・・

12120514_0716.png

ピースにうつり、フェリックスにうつり、ナッツ、キドニー、フィガロ、フラン、マック

次々と鼻水と涙でお顔を濡らして行きました。わずかに鼻水キラリ組がニコにヘーゼルに

カシュー、フェイでした。

病院でインターフェロン入りの点眼・点鼻薬を頂き、次々良くなっては行きましたが

ピースとフェリックス、マックの3匹はそれだけでは足りませんでした・・。

インターフェロンの注射と合わせてネブライザー処置の3日コース・・でなんとか良くなった

のが、ピースとフェリックス・・それでもナゼか一向に良くならず昨日入院したのが

マックなのでありました・・。

イエね、涙目と鼻水は改善したんです。だけど咳が出だして、ゴハンも食べず脱水もみられ

ICU入院しちゃいましたよ・・。

体重も700g減り4.3キロに・・バニラおばさんくらいになっちゃいました。

先生も、ナゼこの子だけこんなに重症化するのかワカラナイわね~~と・・。

そんな感じで昨日はそのままお別れ・・どうなってるかな?悪くなってないかな?と

心配しながら、今朝面会に行ってきました。

先生の開口一番、『すっごい、よくなっていますよ~・・ご飯も食べましたよ!!』

人間もそうですが、食べるコトが一番です(根拠のないワタクシの持論ですが)。

安心しました・・まだ帰れないけれどICUケージの中でドアにアタマを擦りつけ

ワタクシの手にスリスリしてくる元気も確認できました。明日か明後日にはおウチに

帰れそうです。暫くマックのケージの前で過ごし、また明日・・とバイバイして来ました。


しかし、今回全く風邪症状が出ないのが、ネコギライのクレア、自称ボスのモカ

そして引きこもりネコのバニラでした・・当然の結果といえば当然ですかね・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

jasmine

Author:jasmine
jasmine:ハハ・・超高齢出産・育児休暇中
家族は
相方:mikey(マイキー)・・・翻訳家
おねぇちゃん:Mちゃん(高三)
おにぃちゃん:Tくん(自宅学習中:アスペルガーっ子)
おちびちゃん:Rくん(二歳)
バニラ(猫:雌)
モカ(猫:雌)
ナッツ(猫:雄)
ココア(犬:雌)
コーラル:別名コロ(犬:雌)
クレア(仮)(猫:雌)里親募集中
カシュー(仮)(猫:雄)里親募集中
マック(仮)(猫:雄)里親募集中
ピース(仮)(猫:雌)里親募集中
キドニー(仮)(猫:雌)里親募集中
ヘーゼル(仮)(猫:雄)里親募集中
メル(仮)(猫:雌)里親募集中
マロン(仮)(猫:雌)里親募集中
フィガロ(仮)(猫:雄)里親募集中
フェリックス(仮)(猫:雄)里親募集中
フェイ(仮)(猫:雌)里親募集中
フラン(仮)(猫:雌)里親募集中

広告
最近の記事
広告
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

